メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

誕生日の週だから 

2010年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今週は忙しい。
めったにないことなので、これも許そう。

昨日は、秋びたり。

ずっと以前から、C嬢グループとの約束であったJAZZを聴きに行く。
オン年80歳になったソニー・ロリンズのツアーだ。
前にも、日本の大御所たちの演奏を聞いて、
その衰えを実感していたので、
大枚を払った割には、期待をしていたわけではない。
しかし、さすが世界的な演奏家は違った。
これがプロなんだと思った。
押せば倒れそうな人が、なんであんな音を出せるんだろう。

その前の会食は、
日比谷シティーの宇和で食べた。
巡礼の時には、ほとんど通過しただけだった宇和島の郷土料理を、
お腹いっぱい食べて、
食欲の秋を堪能。

そして、
番外編だったのは、
更にその前に、
急遽、新東京美術館に立ち寄ったことだ。
私は、関心が薄く知らなかったのだが、
お一人、是非ゴッホが観たいという方がいて、
そんなの、急にあまり時間もないのに出かけて、
混んでいたらどうなるんだろうと思いつつ、
乃木坂の駅から上に出てみると、
チケット売り場も並んでなければ、
入口も静かなもんだった。
久しぶり、本物を鑑賞できた。
欲を言えば、素描が多かった。
逆に、それらを通じて、彼の変遷を知ることもできたのだが。
人物的なイメージが、少し変わったかもしれない。

とまぁ、芸術の秋、食欲の秋を堪能した一日で、
普段ぐうたらしているのと比べると、
極端に充実していて、
今日はお疲れ休み。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ