メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

公証人と交渉 

2014年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 日本より「年金受給者現況届け」のはがきが届いた。これが届くと自分の誕生日が近い。この葉書が私の誕生祝いみたいなものである。と言う事は在留証明を用意しなくては成らない。今朝一番にネットで見つけた近くの公証人オフイスへ出掛けた。それはUPSのオフイスである。そこで公証人のサービスもしているのだ。少なくともホームページにはそう書かれてあった。

 UPSのオフイスには女性が一人だけで、それほど忙しくなさそうだ。ウインドウに公証人サービスの看板が出ている。ところがその女性「ここで公証人のサービスはやってません。隣のヘアーサロンへ行ってください」と言う。ヘアーサロンと公証人どんな繋がりが有るのか。とにかく教えられたヘアーサロンへ行った。

 確かに公証人の仕事場が奥の方に有るようだ。しかし、外出していると言う事なので、名刺を貰って帰って来た。来る前に電話で連絡すれば良い。公証人の仕事は個人で何処でも出来る。私が毎年頼んでいる日本人はオフイスも無く客と外で会い仕事をする。

 実は古い携帯を無くした時、それまで頼んでいた日本人女性の電話番号を無くした。なので公証人探しを始めたのだ。其の気になれば近くに居るものだ。公証人の目処も付いたので一安心。家で絵を描いた。そんな時突然電話が鳴る。出てみると電話番号を無くして連絡出来なかった日本人女性であった。完璧なタイミング。それなら今年も彼女に頼もうと決めた。新しい公証人の情報は将来の為にファイルに入れた。物事が順調に進んでいるシニアの暮らしである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ