メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

気にし過ぎ? 

2014年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりのゴルフの練習でした。
水曜日に地域のオープンコンペが開催されるために、二日前に練習をしました。
実は前日の火曜日はバドミントンの練習があるし、前日練習は、調子がいいと維持するのが難しいし、調子が悪くても一日経過すると改善される・・・と都合にいいように信じているからです。
準備万端、「まめ」が出来ないようなケアーや練習の注意点メモを参照して出かけたら、開場10分前なのにいつもいる従業員がいない!
硝子戸を見ると、今日は9時30から開場で普段より30分遅くなると張り紙が出ていた。
いつも練習に来ている訳ではないので慎重派の私でも気がつかないのは仕方ない。 納得!
しかし、よく見ると既に5名の高齢者(私より多少年齢が上かな?)が駐車場でうろうろ・・・
9時10分には20名以上が待機する状況でした。
その後、20分過ぎには常連の方が10名程度団体で・・・来場!
開場時には30名以上がバッグを担いで並んでいました。
やっと練習開始!
流石ベテランたち約半数が準備運動を開始・・長い人は10分以上・・・
ほぼ毎日の方もおられるようです、あちこちで、大声で挨拶!
今日は一斉に入場したため、顔みしりの方を2〜3名見かけた。
最悪!
私は練習場で指導されるのが「大嫌い!」
ひとりで黙々が大好き!
(悩んだ時は、こちらからアドバイスを聞きに行く)
30分経過すると、やってきました!
指導者!が・・・・
それから、すっかりやる気がうせて・・・
黙ってみるならまだしも・・・
いいね! その程度なら大丈夫! 相変わらずいいね!
力強いね!・・・  ここまではヨイショ!
そのうち、「こうしたら?」 「もう少しこうしたら!」
キリのいい時に「お疲れ様!」「じゃあ また・・お先に失礼します!」
通勤電車の中で「べらべら話しかけられて、途中下車したくなったのと同じです」 パワハラ!の一種!
こんな人を上手くあしらえないし、文句も言えない小心者です!
見られるのが慣れてないのではなく、お節介!は嫌!
憂鬱な一日になりました。
本当はおしゃべりが苦手な「じいやん」かな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

相手しだい

さん

おしゃべりも相手次第、気分次第です。
お孫ちゃんなら じいやんさんから駆け寄り話しかけじゃないかしら^^

2014/07/01 14:31:25

PR







上部へ