メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

6月最後の日 

2014年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

午前中「絵筆のひとり言」を発送した。殆どはメールに添付して送るので楽勝。ネットは力なり。午後水彩画の新作を描いた。一気に仕上げてしまう。今日の画像は2日前に描き始めた水彩画だが、結果は描き過ぎで固くなってしまった。なので午後から同じ題材をもう一度描いたのである。最初の失敗から学んだ点に気を付け描いた。良い感じに仕上がった。失敗は成功の元とはこの事なり。

 6月最後の日である。そして7月は私の誕生日。次の土曜日だ。午後N氏から電話が来た。私の誕生日に高級レストランでの食事を用意してくれるそうだ。「誰か招待したい人が居たら呼んでも良いよ」と言うので、朝食で毎週会っているJ氏に電話してみる。二つ返事でイエスが帰って来た。友達が少ない私に知人は感謝すべし(笑)。今年は何時もと違う食事会に成りそうだ。貧乏画家は裕福な友達を持つべし。シニア今日の教訓。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ