メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地域サロンで語って来ましたが--- 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近くの集会所の地域サロンの日でしたが、忘れちゃった方もあり、ウチのマンションからは誰も行かなかったし、全体の出席者も、世話人の方々ばかりと言う感じ、あまり暑くなったので、億劫になった方もありましょう。

先月の独演会に来て下さった方は、あちらの集会所の、暑中見舞いのはがき作りに行かれたし、二つのサロンの時間が同じなので困ります。

今日は私もあまり熱心になりきれなくて、「鋳掛屋と幽霊」を一つだけ語りました。

でも、町の情報があれこれ聞かれるのはありがたいです。
隣のふじみ野市と共同で、町が建てたゴミ処理工場に付随して、お風呂と、温水プールや集会室などの有る、施設が出来たけれど、6キロも離れていて、送迎バスで行って帰るには、朝行って、帰りが4時を過ぎてしまうとか。早く帰るなら自家用車でなくちゃ駄目だとか。

町内に有る病院が、長時間預かれるデイサービス施設を考えているとか。
病院は、退院させたい患者を、昼間じゅう預かる施設に移せれば、働く家族にも介護ができるから、と言うことらしい。
3時半に帰宅するデイサービスでは、介護家族は働けないもの、良い施設が出来ますように。

終了予定の3時半を過ぎても、お話しは尽きなかったけれど、お先に失礼して近所で買い物しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ