メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

スカイツリーのライトアップ 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



かつてスカイツリーに興味がなかった私。高さがどうあれ、人工物を見たいとも思わなかった。

ところが、マンションの8階に住み始めて、建設中のスカイツリーが見えて、だんだん上に伸びて行くのを見ていたら、何と無く親しみを感じてしまった。
28.2キロ離れたところから、眺めているだけで十分なので、登りに行こうとは思わない。人混みは嫌いだし。

この家からの眺めは、ちっとも美しくない。富士山には、電線が何本もかかっていて、下は大きな印刷工場とその煙突だ。
目の前の住宅地は、数キロ先迄マンションが並ぶ、その後ろにスカイツリー、サンシャイン60、新宿の高層ビル群 、渋谷のビル、緑が極めて少ない。畑は有っても建物の陰になるから。

ただ、夜景となると、結構綺麗にみえる。
今夜は、スカイツリーのライトアップが肉眼で見えている。


30倍ズーム




60倍は、三脚なしではかなり無理が有る。手ブレが酷くなるから。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ