メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オレンジ色のサンシャイン60 

2014年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕食の、炒め物をしていて、ベランダの向こうに妙な色が見えました。

オレンジ色のビルなんて無いのに?
よく見たら、真っ黒い雲がたなびく下で、サンシャイン60とあと二つのビルと、清掃工場の煙突が、夕映えに染まっていました。

汐留は土砂降りだと聞こえたばかりなのに。

台風一過の今日の空は気まぐれで、夕立も極めて狭い範囲に降りました。
道路がワンブロックごとに、濡れていて、乾いていて、その向こうが又濡れていました。
この時も、新宿は暗いのに、池袋周辺だけに夕日がさしていたのです。
炒め物ができるのを待って、カメラを取り、漸く間に合いました。

ほんのわずかな時間だけ、茜色に染まったビル達でした。


この写真で分かった事。サンシャイン60は、上から見て長方形で、その短い方の面がこちらに真っ直ぐ向いているのでした。90度横から見たら、もっともっと大きなビルなのですね。
屋上の形でわかりました。他のビルがなんなのか、グーグルアースの使い方を教わらないと分かりません。早く教えてね!





ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ