メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オカリナの宿題2曲 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝起きたらなかなか歩けなくて、機械で揉んでそろそろ動き出しました。
寝ていて疲れる?敷布団は沈み込まない硬さだし、枕も調整した。ベッドは檜のスノコで通気性が良い。なんで朝、ヨレヨレなのかしら?

朝食は、普段の半分ほど食べて、すぐそばの小さいスーパーの朝市に。もう、あとは出かけないつもり。

昨日欠席した、オカリナクラブの先生から、宿題の楽譜が届きました。「夏の思い出」と中山晋平の「砂山」
どちらも苦手な低音が有る。この際、下のラとシで、中指だけ二つの穴を押さえたすぐ後に、一つの穴を放す指の引っ込め方を、練習しましょう。
二曲同時に覚えるのは無理なので、まずは「夏の思い出」から。最後のところ、ラレシレド がいつ出来るでしょうか?






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ