メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ポストの怪 

2014年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 送るメールは散歩の途中のポストに投函する。特に小切手などを送るときはそうする。それほど重要でない封書は郵便受けに置けば配達人が持って行く。

 今朝の散歩は二通の封書を持って出た。まだ暗い何時もの道をポストまで歩く。ポストは投函口のドアを手前に引くと開く。中はスロープになっている。そこに封書を乗せドアを閉めるとポストの奥へ落ちる仕組み。何時もドアをもう一度開いて落ちている事を確認する。時にはスロープの途中に引っかかったりするからだ。

 投函口へ二通の封書を乗せドアを締める。落ちている事を確かめるためもう一度中を見る。ところがだ、封書は乗せた場所にそのまま有った。もう一度ドアを閉めてみる。結果は同じだ。途中で引っかかるのは解るが元の位置から動いていない。

 これはおかしい、犯罪の臭いがする。ユーチューブ犯罪ビデオを毎日見ているシニアだ、犯罪に対する勘は鋭い。投函口から手を入れスロープ部分を擦る。思った通りだ。そこはスプレーグルーを吹き付けたようにべたべただ。誰かのいたずらに違いない。シニアの戸惑う様子を植え込みの陰から見て笑い転げているかもしれぬ。

 シニアは封筒を取り出し散歩を続けた。郵便局へ直接持って行こう。今日の封筒はどちらも小切手が入っている。ようやく顔を出した朝日がシニアの背中を照らしていた。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ