メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ファーマーズマーケット 

2014年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 人物画用の水彩画紙を買いに家を出た。日曜日に人物画を描くKさんと話した事でやる気満々なシニアなのだ。其の画材店は一度も行ったことのない店だった。PCHとクレンショウ通りの角近くに有るアーロンブラザーズと言う店だ。水彩画教室の生徒に教えられた地図が頭に入っている。

 ドライブ中に今日は火曜日であるのを思い出す。トーレンスのファーマーズマーケットがある日だ。火曜日と土曜日、週2日間有る。普通のマーケットで買う果物に何時も失望していた私はファーマーズマーケットで買う事を計画していた。しかし其の事をこの瞬間まで忘れていた。其の場所は今私がドライブしているクレンショウ通りに有る。つまり画材やへ行く途中なのである。

 突然予定を変更した。果物を買うのがもっと重要な気がしたからだ。画材屋まではかなりの距離が有る。水彩画紙が無くなった訳ではなかった。ただ人物画を描くにあたり新しい紙を使ってみようと思ったのだ。そちらの方は少し待っても良いだろう。しかし果物は家に全く無い。マーケットのテントが直ぐそこに見え時、画材店行きをマーケットに変更した。両方行く時間はなかった。午後は予定がある。

 駐車場は混んでいるだろうと裏通りに車を止めた。そこから道を横切りマーケット用の駐車場へ入る。思ったより混んでいなくて空きが結構ある。火曜日の午前中なのでそれも納得出来た。以前に来た時の混雑が記憶に有ったのだが、あれは土曜日のマーケットだったに違いない。

 そこではピーチとリンゴを買った。ピーチを売っている店は沢山有ったけれどリンゴは季節外れなのか極端に少ない。種類名は忘れたが、ピンク◯◯とか言う小粒で色の奇麗なリンゴを買った。期待通りのリンゴだと良いのだが。

 そこからニジヤマーケットに回り少し買い物をした。大好物の野菜掻き揚げと他に幾つかの惣菜だ。家に着いたのは計算通り正午だった。画材店には行けなかったが、二件の用事は終わらす事が出来、満足げなシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ