メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

昔のスタイルで描いています 

2014年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 もう30年程前の事になるが、墨絵を少々やった事が有る。一年程だが良い勉強になった。水彩画を描く時、墨絵の哲学が参考になる。墨絵のスタイルをそのまま使った水彩画を描いていた時期も有る。作品展示即売で良く売れた。しかし今はもう描かない。意識的にそうなったのではなく、私の興味が方向を変えたと言う訳だ。

 朝食会で一緒になるJ氏は其の頃の知り合いだ。其の彼が突然当時のスタイルの作品はないかと言い出した。世話になった従兄弟へのプレゼントだと言う。家へ帰ってから調べたら原画は殆ど残っていない。1点だけ残っていた作品をコピーして、見本として彼に送った。それで良かったらどうぞと言う訳だ。話しは即決まって商売成立。喜ぶシニアであった。

 喜びはそれだけではなかった。額装された原画を見てすこぶる気に入ったらしく、自分も1点欲しいと言う。そんな訳で久し振りに思い出のスタイルに挑戦する事になった。結果は以前より良い感じの作品が出来上がった。見本のプリントを作ると彼に送った。それに対する彼の返事はまだ無い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ