メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

平行駐車に閉口 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 この週末、散歩の時に何時も通る大きな公園でハワイアン・フェスティバルが行われている。昨日の散歩で其の事を知った。36回と言うから随分前から行われているのだ。ただこの公園に場所を移動したのは3、4年前の事だろう。何十年も其の公園を散歩しているのに、そのイベントに気が付いたのは3年前だ。

 土曜日の朝は予定が無いので見に行く事にした。会場の近くの路上に駐車スペースを見つけにんまり。フェスティバルに来る人達は通りに駐車するので何処も車でびっしり。実は私は平行駐車が大の苦て。しかも見つけたスペースはどうやら駐車出来そうだ程度の空き。とにかくバックでスペースに入り込む。少々ハンドルを切り過ぎまたやり直し。何度も何度も前進したり後進したり。なかなかスペースに収まらない。そろそろ諦めかけた時、直ぐ近くの家から黒人のおっさんが飛び出して来た。親切に前に駐車していた彼の車を前進してくれた。どうやら充分なスペースが出来た。ところがそれまでの失敗の繰り返しで慌ててしまった私は完全に感覚音痴になってしまった。しかもおっさんと言う観客まで現れて、自意識過剰率120%。そのうちおっさんが見かね「よっしゃ、俺が停めてやる」と言う。お陰で車はなんとか収まった。それだけでエネルギーを使い果たしたシニアはぐったり。家に帰りたくなった。

 フェティバルの方は昨年と変わりなく、ハワイ関係の品を売るブースや、ハワイに関係ない品を売るブース。食べ物ブースそしてエンターテイメント・ステージなどが有った。ステージではウクレレグループが演奏の真っ最中であった。私としてはフェスティバルより車平行駐車奮闘記が大イベントとなった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ