メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

課題 

2014年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 8月の水彩画教室の課題は「花束」に決定。生徒のリクエストである。課題探しが大変なのでリクエストしてもらうと大変助かる。嫌いなリクエストが来たら、適当な理由をつけて駄目出しすれば良い。教室で花を描く時は比較的楽そうなのを選んでいる。短い時間でデモをするので込み入ったものは困る。しかし今回はやる気満々の生徒より苦情が出た。私の選ぶ花の絵は単純過ぎて面白くないのだそうだ。おお、そうかい、それじゃひとつ難しいのをやらせてもらおうじゃないか。大人げなく挑戦を受けるシニアである。先生と生徒と言えども単にシニアの集まりだ。誰が生徒か先生かって状態である。なので私も気楽にやっている。8月の教室は面白くなりそうだ。このチャンスを逃す生徒は一生後悔するだろう。と言う訳で先生はやる気一杯である。

 今日は予定の無い静かな土曜日だった。夕食は私の好きな和風イタリアンレストランで、シーフードスパゲッティーを頂こう。ワインをグラスでってのも良いなあ。などと夕食のプランを立てる。なのにその時が来たら外へ出るのが面倒くさい。和風スパゲティーはただの蕎麦になり、グラスでワインはただの水になった。一人で夕食に出ても楽しくない。と、負け惜しみを言うシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ