メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

子どもさんはお断り( ^)o(^ ) 

2014年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑中お見舞い申し上げます。

熱中症が心配されるほどの連日の猛暑が続いています。

みなさん、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。














我が家は今年も夏休みに入り孫たちがやってきました。

静かな毎日が孫っち中心の賑やかな日々で忙しくしています。

そして、毎日何をして過ごすか、楽しい時間を作ってやろうと頭を悩ましています。


そんな中、昨日のことに先日行った海辺の素敵なカフェでランチをして、下の海岸で遊ばしてやろうと予約を入れたところ

「お子さまはお断りしています。」

とのことでがっかりした次第です。


近くのカフェも「小学生以下はお断りします」の張り紙があり

そこは田んぼの中にあるアットホームな感じのカフェで、手作りの子どもの小物類も置いて販売しているので

以前からその張り紙を見て残念でさみしい気持ちになっているのです。


最近、「子どもお断り」が多いのでしょうか?

・・・と言って一昨日は孫も一緒にサンポートのミケイラでディナーしましたが、スタッフさんの温かい応対に楽しいひとときを過ごせました。

どこへ行っても早々迷惑はかけないと思いますが・・・

オーナーさんの静かな空間にしたいとのことなのでしょうね。

気持ちは十分に分かるのですが・・・


ということで、一転、うどんやさんに行きました。

さぬきうどんは美味しい〜と母子で喜んでいたのでよかったかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ