メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

長州魂 

2010年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 座右の銘とまでかしこまらなくとも、誰しも人生の中であるいは暮らしの中で、モットーとか教訓みたいなものをもっていると思う。ちゃんとした言葉でなくとも、これだけは譲れないというものがあるだろう。その内容そのものが、その人となりを形成するものである。 私ごとで恐縮ですが、私の場合は「長州魂」である。先祖が長州藩士であったことにもよるが、幼い頃から毎日のように、行商に出かける母親から言われた言葉である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ