メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

どんなワイン風発酵水になるかなぁ?  

2014年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、はじめて陶板浴に連れて行って頂きました。

いままで気に入っていた伊豆長岡の岩盤浴はラジウム温泉なので、

具合よかったのですが、辞めることにしていたところです。

身体全体が暖まって、血流もよくなり、免疫力が高まるのを期待しましょう。

何度も頻繁に行かないと本当の効果は自覚できないかもしれません。

陶板浴を終えてから、

ワイン風発行水を紹介されました。

材料

果物 と 砂糖 同量 1キロに対して水道水6リットル。



常温で発酵させるだけ。 

簡単なのでさっそく半分の量で仕込みました。

毎日、混ぜるだけです。

さて、

7日後、どんなお味になりますやら。

楽しみがひとつ増えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ