メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ちょっと気になって 

2010年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





テレビを見ていたら、
アクセルとブレーキの踏み間違いの話をしていた。
年間7000件もあるということを聞いて、驚いた。

先日、
私は、アクセルを歩もうとして、正しく踏めないことがあった。
あれぇ、こんなこと初めてだなぁ、
これって、加齢現象なんだろうか、と疑った。
有難いことに、
踏み間違いによる事故は起こしたことがない。
しかし、可能性はあるんだという認識はあった。
テレビを見ていると、
ある程度の必然性を感じるので、
自分にも起こるんだということを改めて認識した。

以前なら、単に不注意で済ませてしまっていたものを、
人間の生理的、精神的な見地から分析を進めると、
色々なことが見えてくるのだと、
改めて思う。
しかし、
我が年代の人では、
なかなかその辺の理解が進まないようにも思う。

未来の改善を願うばかり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ