メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

こんな物件いかが?&こんにゃく問答 

2014年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


友人との昼食会に出かけた。駅への途中、元美術館の、こんな物件が売り(貸し)に出ている。この前には、芸能人たちもよく寄るという食堂がある。眺めのいいのが自慢の店だ。この物件も、上からは眺めも良いし、私の散歩コースの折り返しになる所でもあるので、レストランか、喫茶店でも出来たら嬉しい。どなたか、如何ですか?久しぶりに会った友人たちとは、一人が、来週、大腸ポリープを内視鏡で取るということで、激励とお見舞いをかねてという理由付けだった。しかし、実際は、激励か冷やかしか、よく分からぬ話になった。一番盛り上がった話は、その彼が信仰する会を離教するということ、そんなことから、それでは、何故、官兵衛がクリスチャンになったのか、当時、何故、それ程信仰する者が出たのか。仏教が堕落していたせいか?はるばるヨーロッパから布教の為とはいえ、日本にまで、良くぞ来たものだが、その真意は?ついでに、日本でも宗教とか、仏教の始まりの考え方とか、旧約聖書と新約聖書の間にあるフィロス(?)聖書の話とか。よく分かっているのか、分かっていないのか分からぬ連中が、こんにゃく問答。統一的見解。皆、どんどん考え方が右傾化しているということ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ