メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

旅の二日目(三日目はありません) 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からこんな日で、暑くならなくてよかった。今日はどこへ行こうかと考えて、女房が行ったことがなさそうな城ヶ崎海岸へ。伊豆高原駅からバスでフラワーセンターの前まで、ここからハイキングコースを有名なつり橋の方向に向かった。この道は、まだ先があった。しかも、その先には食堂があると書いてある。ちょうど昼過ぎには着くだろうから、そこまで行こうかということになった。そこには、寛永年間に建てられたという食堂、ぼら納屋という店で、魚料理を出す店だった。我々は、アジのひったばき丼というものを頼んだ。昨日のオゴダイと言い、今日のアジといい、新鮮でおいしかった。食事に関しては、外れなく二日間過ごした。満足した分、私の一月分にも相当する代金を要したが。さて、歩いて、遠くまで来てしまったので、最寄の駅までは徒歩30分と書いてあった。食事をして、休憩もしたので、もう一頑張りと歩き出した。3分の1ほど来た所で、後ろから来た車の同年輩の男性が、駅まで行くなら乗っていかないか、と声を掛けてくれた。これ幸いと便乗させてもらった。だらだらのぼりの道1キロほどをひとっ走り。あっという間に駅に着いた。昨日と言い、今日といい、親切な人に助けられて、楽が出来た。城ヶ崎海岸駅30分ほどの待ち時間に、駅の足湯につかり、昨日の食堂に電話して鯛の名前を聞き、半分居眠りをするために電車に乗った。湯河原に着くと、この時間はバスがない。だいぶ疲れた女房のためにタクシーを奮発した。二日間の歩行歩数は、私で約3万歩と少し。女房は、2割増しとして3万5千歩くらい歩いたのではなかろうか。お疲れ様の二日間だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ