メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

下田(昨日送れなかったブログ) 

2014年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  以前に行われたゴルフのコンペで下田のホテルの宿泊招待券を貰った。宿泊代よりも電車賃や食事代のほうが高くつきそうだったが、何十年振りかで女房と二人旅行としゃれ込んだ。33観音詣での折、時間がなくて心残りだった場所によることにした。昼過ぎに下田駅に降り立ったので、港の道の駅まで歩き、昼食にした。さかなやという店で○○タイの刺身を食べたが、これが美味しかった。暫くは○の中を覚えていたのだが、忘れてしまい、気になって寝られないといけないので、店に電話を入れたが、もう終わっているようで、タイの名前を確認できなかった(翌日電話して、オゴダイと分かった)次に行ったのが、ハリスの小径.松陰の散歩道からつながっていて下田港に沿って続いている。適当な所まで行こうと言いながら歩いていくと、松陰上陸の地という碑があるというので、そこまで行くことにした。  送迎バスの時間まで厳しかったが、ここまで来て,行かずに戻ると後悔しそうだったので、時間を気にしつつ行ってみたが、「これかい?」という碑が立っているだけだった。ハリスの小径の先がひどい道になっていたのは,こういうことだったのか、殆ど人が来ないのだということがよく分かった。そんな訳で、路線バスでホテルまで行こうと、バス停で待っていると、ホテルの送迎バスが走ってくるのが見えた、だめもとで手を振ってみると、途中で停めてはいけないのだけれどと言いながらバスが停まってくれた。感謝、感謝でホテルまで送ってもらった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ