メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

七草寺を訪ねて 

2014年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 電車に揺られること約2時間と一寸、西武線でも宣伝していた長瀞七草寺を訪れた。一言で総括すると、時期が少し遅かった花が多かったということ。その中で、上の写真は萩の寺、洞昌院。下の写真は尾花の寺、道光寺。ついでに、年寄りが一人、くたびれて、座っています。  影も形もなかったのが、葛の花。納経所で、さすがに遅かったね、と言うと、前に並んだ葛の花の写真で勘弁してください、と言われた。なでしこ、オミナエシ、桔梗は僅かながら残っていた。ということで、ブログでは、下の朱印紙でご勘弁を願おう。すべて押してもらった所で、記念の小さなタオルも頂いた。本日の歩行距離約15キロ、所要時間4時間半。勿論、昼食時間、休憩時間も込で。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ