優しくして。。。

やめてよぉ。。こんな所で。。 

2014年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:常識?非常識?

会社帰りのお泊まり呑み会。

呑んで帰らなくていいなんて天国じゃないですか!

しかもお布団は敷いてくれてるし、デパ地下で総菜は買ったし、お酒は用意済みで後は目的地へとGO!

なじみの無い電車だった為か15分〜20分遅刻だ〜

まずい。。メールしなきゃと鞄に手をいれ携帯を出そうとした時、車内アナウンスが聞こえました。

「優先席付近のお客様は携帯の電源を切り。。。」

私は優先席ではなかったのですが、その席にデンと座っていた女の子2人、スマホに夢中のご様子。

それを見ていた酔ってる風なオヤジさんが大声で

オヤジさん「やめろよ〜オレは許さんからな!聞こえてるんだろぉ!」

女の子「。。。」無視なのか?自分の事ではない?と思っていたのか?

その時『パシッ!!』とオヤジさんが女の子のスマホを叩いちゃったのです。

女の子「暴力は辞めて下さい!何なんですか!訴えますよ!」

オヤジさん「暴力なんか振るっていない!マナーを守れないなんてお前は中国人か!」

女の子「中国人はそっちでしょ!暴力ふるって!」

。。。2人とも偏見の人種差別はやめましょうね〜

それに渋谷の『キャッチ』(ホステスのスカウトマン)でさえ、体に触れたら犯罪だと知っているのに。。。

オヤジさんそれをやったらオシマイよ〜OH! NO〜〜
OUT!デスヨン。

注意だけにしとけばGOOD!なのに。。。

社内はシーンと静まり返り二人のやり取りを伺う。

第三者「訴えられたら負けますよ。皆見ているんだから」

オヤジさん「オレは暴力なんて。。ふるって無い。。」

お願いよぉ〜こんな公共の場で〜やめてよね〜 

ドキドキしちゃうじゃないのよ(小心モンなんだから)

しかし最近の女の子は強いなぁ〜(イヤ。怖い)

キッとにらんだまま席も立たず、隣の女もスマホやってるじゃんみたいに逆切れ状態。。。

ちょっとオヤジさんが気の毒になりましたよ〜

言うまでもなく私は、鞄の中の携帯から手を離し早く駅に着くのを深く、深〜く願うのであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

分かりますよぉ〜

すあまさん

スマホ使用してないからいつもいじっている人の気持ちは解らないけど、異常な事だと思うけどね。
友人なんか久しぶりに逢っているのに『イベ』が始まっちゃったからちょっと参加していい?ごめんね〜なんて話してる途中でスマホをいじる。
『イベ』だか『ナベ』だか知らないけど呆れる〜
こんな使い方するなら、スマホの料金安くなるのも
考えものだなぁ〜と思うけどね

2014/10/09 22:23:56

それはオレだったかも・・・

さん

因みに根岸線の深夜時間帯スマホ利用率はほぼ90%!(寝てる人を除く)
その光景を異様に感じるのはオレだけかなぁ?

でもまぁタッチは駄目だよね、タッチは。
そのオヤジの気持ちは分からんでもないが。

2014/10/09 21:54:22

PR







上部へ