優しくして。。。

お泊まりナイトツアー 

2014年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

皆様は次に生まれ変われるものなら、どんな環境の何に生まれ変わりたいですか?

やっぱり人間ですか?

『私は貝になりたい』という映画がありましたね。

オリジナルはフランキー堺が主人公で、後に色々な方でリメイクされましたっけ。

BC級戦犯として理不尽な裁判で死刑を宣告される映画。

台詞で「もう人間には二度と生まれてきたくない。生まれ変わるなら、深い海の底の貝になりたい」と遺書を残し処刑の日を待つ。。。

『人間に生まれてきたくない。』って事は全く無いのですが、次は違う生き物になってみたいなぁ〜

以前は漠然と思っていましたが、今ははっきりと言えます。

『私は深い海の底のクラゲになりたい〜』

昔から大のクラゲ好き!(クラゲガールと言うらしい)

すあま「次に生まれ変わるとしたら、クラゲが良いな」と友人に話せば

友人「あ〜。こりこりして美味しいもんね」

すあま「ち.違うのだ〜そうでは無いのよ!ロマンが無いなぁ〜クラゲのユラユラと幻想的で生命観を感じさせない所がいいのよ〜」

友人「病んでるのぉ?」

すあま「もぉ〜違うよ〜 『い.け.ず』ネェ〜
『えのすいクラゲナイト』なるものがあるんだけど。。
水族館にお泊まりしてクラゲを見ながらグッスリ〜
行きたいんだけどぉなぁぁ〜」

友人「行けば〜お土産よろしく!」

一応誘っているんだけどなぁ。。。冷たいなぁ(泣)

ヤッパリ理解してもらえないでしょうかね?

『クラゲワールド』の素晴らしさ!!

クラゲってお腹に四葉のクローバー持っているんですよ〜(幸せそうじゃないのよ〜)

誰か私をお泊まりナイトツアー『クラゲナイト』に連れて行って〜〜〜(一緒に行ってヨン)

まだ未だにこのツアーは実行されていません。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人として生まれる事

すあまさん

コメントありがとうございます。
え〜〜クラゲは悪気は無かったと思いますよ。たまたまチクッとしてしまっただけで。。。クラゲに変わって謝ります(笑)。本当は人間が一番生きてる感があって楽しいのかも知れませんね〜
しかしこの時代の映画は良いものが多いですよね〜飢餓海峡や洋画ではジョニーは戦争に行ったなど、それぞれ印象に残る映画だと思いますよ〜

2014/10/05 20:43:40

懐かしいです

ほたかさん

「私は・・・」フランキー堺さんオリジナル、懐かしいですね、確かテレビ黒白だったと、平凡な床屋のご主人の役、「貝になりたい」私も当時子供心に何か悩んでいたのでしょうか、生きていくには自分の弱さを嘆いていたのか、とても共感し、ずっとつらいことがあると「貝になりたい」と思うのが常でした、今は「知的人生を送れる人間でいい」と思うようになりました、ただ「くらげさん」は子供の頃、海でよく刺され痛かったので希望しませんが・・

2014/10/05 20:16:51

PR







上部へ