メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

線の繋がっていない黒電話・・・(^^♪☆ 

2014年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10円硬貨でかけるダイヤル式の公衆電話は、


殆ど姿を消し、電話はとうに持ち歩く時代


電話ボックスも、めっきり存在感がなくなりました




先日、訪れた町でこんな光景を目にしました


小高い丘の上にある、白い電話ボックス


中には、線の繋がっていない


ダイヤル式の黒電話が


「もう会えないけれど、今も心の中にいる大切な人に、


あなたの気持ちを伝えてください」との思いで、


同町に住む男性が設置したものでした





どんな気持ちで、訪れた人は


受話器を手にしたのだろう


電話の横に、訪問者が書き残したノートがありました


「ケンカしたまま別れた父と話しました。


やっぱり、ありがとうとしか言えないものですね」


実に多くの人が「ありがとう」と記しています


人の心に残した感謝は、


良き人生を生きた証しであり、


感謝は、生死を超えて人の心を温かく結びます


時代は変われど、


この道理が変わることはありません









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ