メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

ブラジル強ぇー 

2014年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっと勝つと天まで持ち上げて。ちょっと負けると、地獄の底まで突き落とす。それが日本のメディア(笑)。ソレニシテモ、負けたFWの岡崎選手。陽気で前向きなコメントは自分を勇気付けるためなのか。“ブラジル強ぇ”ってなっても意味ないし強いことは分かっている。もうやってくしかない。と開き直っていました。ブラジルは強い。この事実に向き合って「じゃあ。どうやってこれを乗り越えようか」と考える。そこにチャレンジする。事実というのは、結局、自分の位置が明らかになることかな。相手の位置は、もともと解かっている。自分の位置は? 自分は、どこにいる。それが、クッキリ、ハッキリ見える。強いと。勝つのは無理と。自分とは別次元!!と萎縮したら、それでオシマイ。ってことでしょうねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ