メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ボケると転倒… 

2014年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孤独な認知症に徘徊は少ないが、性格と気性が激しくなる
独居になって無口な生活が続くと、生きる気力すらなくなる

介護施設には、婆様が車いすに乗ってる認知症が多いとか
老いて歩けないのを忘れ、転倒による骨折があるらしい。
ところで、今日は何年何月何日何曜日か言えますか?
言えなくとも、昨日だったら言える認知症も多いようだ
話しを元に戻して、別の意味で足腰を鍛えるのもイイけど
認知症予防を勧めた方がイイって思うのは間違いだろうか?
この愚ログは、私の頭脳にかなりの刺激があると信じてる
今日の行動とか会話の内容、喰ったモノを思い出しながら…
愚ログにするのもイイけど、この内容が明日の話題にもなる
ボケてるって言われるより執念深いって方がイイですね♪

認知症になると、若かった頃も老いた先もない、今だけ!
若い人がいると若返るけど、老いた人だと老け込んでしまう
ま〜ぁ・老人施設で働く人は、これまたたいへんそうだ
ボケ予防って、あとはおシャベリしか思いつかない。

この辺りで、広い田畑にコスモスを植えるひとがいるが、
枝豆を5粒植えるとこれだけ喰えると知らないようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズ さま

ゆっくり♪さん

村のご長老の枝豆講釈
肥料が多いと葉っぱばかりで実がつかないって
水の管理と害虫予防に草取りが大変とか。
ま〜ぁ…豆には「丹波の黒豆」をお勧めします。
枝豆の極意、塩・砂糖の2%でゆがす、
干しエビを入れると更にイイとか

ボケ防止策を探すのに苦戦しています。

2014/10/24 19:59:33

ボケ防止

トパーズさん

枝豆5粒でこんなに収穫できるなんて、
いいこと伺いました。でも肥料もたくさん
やらないとダメなんでしょうね。
ボケ防止、色々ありますが
継続しないと効果はありませんから
自分に向いているものを探すのが
大事ですね。私の場合は、料理、
写真加工、水泳、犬の世話と散歩です。

2014/10/24 02:16:19

R.I 様

ゆっくり♪さん

丹波の黒豆が一粒分で¥400円ぐらい?
卓上では片対数的に儲かるでしょうが
それはそれでご苦労もあるかと、

楽して儲かるのは、太陽光発電って聞きます。

2014/10/20 19:33:24

マリー さま

ゆっくり♪さん

私も健康年齢を72歳って、お国と同じにしてます。
イイことは、今のうちなんでもしますが・・・
歌と踊りは、チョイ苦手です。

豆の繁殖が凄いですが、病気になったり
カメムシに襲われたするのです。
有機栽培はあっても、無農薬栽培は難しいでしょう。
塩もみとかで、シッカリ洗っても…
ま〜ぁ…枝豆は国産を食べましょう

2014/10/20 19:22:49

惚けたくないです。

さん

枝豆が5粒植えただけで儲かりますね(*´∀`*)

2014/10/20 18:03:22

たったの5粒で

さん

これだけの枝豆が取れるのですか。
来年挑戦してみたいです。

ボケ予防にはおしゃべり、運動、歌うこと、ブログですかね。

2014/10/20 17:47:26

PR





上部へ