メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老人ホームの皆さんの笑顔! 勇気と励まし〜〜〜!!! 

2014年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

政界の暗鬱は、少し置いといて、
明るい庶民の話題です、


一昨日の午後、大正琴の先生と、
老人ホームへ、慰問に行きました。
秋の童謡、懐メロを中心に、
♪ムーンリバー♪ や ♪愛の讃歌♪ などの、
若い時のハイカラ・ソング^^を
弾いて歌って、
お年寄りたちも、
昔の歌を、大きな声で、歌って下さいました。


♪手をたたきましょう♪ を、手と足と顔面を揺らしてして貰い、
お月様の歌♪うさぎ♪、
勇気を貰える歌♪ああ人生に涙あり♪、
お孫さんに歌を! で、♪にっぽん昔ばなし♪、と、
歌って頂きました。

白寿近い方も居られて、
お年寄りも、若い職員さんも、一生懸命歌い、
それでも、マイクを向けると、
歌う方、恥ずかしがられる方、さまざまでした。


ティータイムには、それこそ、
お互いの昔話を出して、笑ったり、アカペラで歌ったり、
一時間ほど、楽しい時を過ごしました。

有り難う!
また来てや〜〜!
また、来ます!
お元気で〜!

の言葉を大声で遣り取りして、会場を後にしました。

いつきても、
皆さまの笑顔と言葉に、
勇気と励ましを戴ける!!!
有難いことです。
今度、来るまで、
もっと腕を磨いて来ますさかい、
皆さんも、
喉を鍛えて、待ってて下さ〜〜い!
車中、大正琴の先生と会話しながら、帰途に就きました。


有り難うございま〜す!
また、目標が出来ました〜〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ