メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パリーグ優勝! ソフトバンク、工藤公康監督、パリーグ、ガンバ!!!  

2014年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

スポーツ大好き夢想花、久し振りのスポーツの話題です。
ちょっと、タイミングが遅れていますが、
プロ野球の話題を、お送りしたい!
と言うより、
私のプロ野球への思いなどを言いたい、と思います。


工藤公康氏が、王ソフトバンク会長の強い推薦で、
ソフトバンク新監督に、就任!!!
偉業を遂げた、秋山幸二監督の後任は厳しいけれど。
真摯に、野球を“求道”し続ける、
工藤公康新監督に期待!!!
野球の新しい境地、を、拓いて欲しい!!!



          ↓ ↓ ↓
ここから、先は、私の日本プロ野球への、半世紀以上の思い゙ス。
以前にも、このブログに書いていますが、生意気ながら、
戦後史の一部として・・・


私が、10代の中・高生の時、大スターだった、
俳優の市川雷蔵さん、フアンでした。
その?がりで、ずっと、パ・リーグ球団を、応援して居ます。

雷蔵さんは、
歌舞伎界で“梨園”の出でないので、
歌舞伎界では“冷遇”されてましたが、
映画会に“転身”して大成功!!!


判官贔屓の私、
歌舞伎界には、名門の生まれにアグラかいてる輩もいますが、
雷様は、不屈の輝き!!!


絶品の浅野内匠頭から、軽妙な役まで、幅広く大活躍!!!



ですが、肺がんで、
私が高一の時に、亡くなられました。
ショックでした。



そんな、雷蔵さんを応援して、
その時の映画会社が「大映」。
大映社長が、永田ラッパ、こと、永田雅一氏。
その彼が、オーナーだったのが、大映球団。
以後、
大映スターズ→大毎オリオンズ→東京オリオンズ→ロッテ・オリオンズ
→千葉ロッテ・マリーンズ

の系譜で、私は、今も、雷さま、ロッテ、パ・リーグフアンです。

∴ ソフト・バンクが、勝ってウレピ〜〜〜
ロッテが、優勝したら、もっと嬉しいけど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ