メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

バイオリニスト、五嶋みどりさん! 改めて、音楽の魅力にルンルン・・・ 

2014年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

真夜中、と言うか、早暁に目覚めて、
テレビは、
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 で、
バイオリニスト五嶋みどりさん の
演奏活動や、それ以外の活動、日常の姿を、報じていました。


夢想花、不明ながら、五嶋さんのことを知りませんでしたが、
この番組で、知れて、ラッキー!


改めて、ラベル、いや、レベルは、圧倒的に違いますが、
音楽、というもの、
音楽の魅力、と言うか、音楽の魔性!
と、
人生と音楽について、考えさせられました。



最近も、音楽熟年仲間と、
カラオケ歌い、私は、
長淵剛さん歌唱の ♪乾杯♪
松山千春さん歌唱の ♪恋♪ と ♪窓♪
越路吹雪さん歌唱の ♪愛の讃歌♪
布施明さん歌唱の ♪愛の終わりに♪
そして、
石原裕ちゃんと浅丘ルリ子さんの ♪夕陽の丘♪
を、ディュエットしました。
それに、仲間が歌った
森昌子さんの ♪花魁♪ に注目!



三味線、和太鼓、詩吟も、少し、囓って、
音楽に憑かれたような日々!
いかんせん、、時間がない!!!
取り掛かりが、遅すぎる!!!


でも、しゃ〜ナイ!


レベルは違っても、
自分の中では、サイコ〜!!!
と思える、錯覚こそ、
五嶋みどりさんと、トントン^^???
微かな人生の 錯覚系自信(もどき) 
    かな???!
            で、御座います???(^^;)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ