優しくして。。。

さよなら〜諭吉くん 

2014年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:あぁ〜無情

昨日は花の金曜日って奴ですか。。。

古いってばぁ!ですかね。

今は花の水曜日らしいですが。。。

中間地点で呑んでリフレッ酒〜

週末は自分の好きな事に時間を費やす『平成時代』

私はどっぷり『昭和時代』なもんで。。。

やっぱり週末には呑んでリフレッ酒〜

久々に行きつけの池袋のジャズバー『ケニーズバー』に一人で行ってみたのです。

ライブは勿論、寄席や大学教授の講演などイベントをしている店ですが、マスターが実にいい!

こたつに入って雑談している様な雰囲気を醸し出しているのです〜

ああ〜故郷に帰ってきたよ。

(東京生まれ東京育ちの私ですがね)

そしてパラパラといるカウンターのお客さんとの何気ない会話をお酒のつまみにし呑んでリフレッ酒〜

(呑んでばっかし〜)

その日が終わりそうな時間には顔なじみの人たちが店のドアを開けて入って来る。

「久しぶり〜元気だったん?」

そんな懐かしさをお酒のつまみにし呑んでリフレッ酒〜

あ〜〜楽しいよん〜〜

今日も良く働きました1日ご苦労様。

なんて陽気にしていました。。。

『ガビ〜〜〜ン』頭の中でかねが鳴る鳴る〜

『すあまくん!時計を見たまえ!今何時?』

神の声が聞こえてしまった。。。

恐る恐る時計を見ると夜中の1時はとっくに回っているではないですかぁ〜〜

『終電。。終電。。無いじゃないのぉ〜』(泣)

『タクシー帰宅隊になっちゃったよ〜ん。』(大泣)

池袋から自宅まで結構な距離があるのです。

さよなら〜『諭吉くん』

私のお財布に住んでたのはちょっとの間でしたね。。。

寂しいから直ぐに帰って来てね〜(帰ってくるはずが無い事は知っています。)

『諭吉くん』を見送りながら私はタクシーから降りたのでした。



11月。。。寒く感じる夜でした。

最愛の友『諭吉くん』を大切にしましょうね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

遊びに来てよ〜ン

すあまさん

makyoさ〜ん

うれしいよん〜
かっこ良くないですって!
たまには誰の都合も聞かずに勝手に呑みたい時って、男にはあるんです。。。
あっ!間違えました。。。
女にもあるんですよ〜(苦笑)
私も天然ですよモチロン。
仲良くしてやって下さいね〜

2014/11/11 20:32:49

最新ブログへ

さん

こちらにもコメントしょうと(^-^)
ジャズBARに1人でかっこいいですね^ ^
常連さんたちがいる場所があるって良いですね〜
諭吉さんも最後まで一緒にいれば…時間を忘れる程居心地が良いんですね。
天然同志?これからも宜しくお願いします。

2014/11/11 15:43:16

PR







上部へ