優しくして。。。

電車女 

2014年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:常識?非常識?

久々に横浜に電車で行くことになった昨日の事。

イルミネーションのイベントがあるそうなので、ちょっとはロマンティックな夜景でも見て、たまには女子力をあげなくちゃね。

その途中の電車の中での出来事でした。

私もあまり世の中の出来事はニュースTVを少し見る位で、あまり知らない方ですが。。。

ちょっと〜マジで言ってるんですかぁ?っと突っ込みたくなってしまった。

その人物は渋谷から隣りの席に座ったカジュアルスタイルの20代女子だった。(学生さんでは無さそうであ〜る)

社会人風の年上の男性とスマホを触りながら何やら旅行について話していた。

電車女「ヨロンって日本じゃないですよねぇ〜〜」

その言葉でゲッゲッ!一気に耳は電車女に釘付けに。。

大学生の時ヨロン島に1ヶ月バイトで住んでいましたけど、その時は鹿児島県だったはずであ〜る。

電車女「パスポートいるのかなぁ〜」

私は心の中で首をブンブン横に振った。

電車女「ヨロンって独立国家なんでしょぉ?スマホにのってるモン」

独立国家ぁああ〜〜

『ミニ独立国家』って言う村おこし目的で観光協会とかが、作った架空の国の事と間違えてるんじゃないの?
何処の国からから独立したんだよ〜

ふうっ〜〜ちょっとお嬢さん〜

電車女の連れの男性を思わずじっと見てしまいました。
よっぽど彼女に面食らったのか。。。

男「それって観光特区とかじゃないのかなぁ。。。」

その言葉を打ち消す様に話しを変え

電車女「ヨロンって昼も夜も皆お酒飲んでいて、女の子なんかぁ〜その辺の道端に転がっているみたいですよぉ〜〜」

電車女よ〜〜きみぃ〜〜ヨロン島の人に怒られますよ〜

別に耳をダンボにしてた訳ではなく結構な声量でミニ知識を自慢げに話している様子だった。

まだまだ彼女の知識自慢は続いていた。。。

電車女「知り合いがぁ〜この間300円しか持ってなくってヨロンに行ったんだけれどぉ〜全然お金使わなかったんだってぇ〜」

。。。ん?300円って。。。貨幣価値が違うんかいなぁ〜

私の知らない間に発展途上国に日本はなってしまったとか?

去り際に彼女は。。。

電車女「日本って今何処が流行ってますぅ?今度のお休みに行きたいんだけどぉ〜何処かなぁ?」

もう〜300円持ってヨロンでも何処でも行ってオシマイなさい!

きっとあなたが旅行から帰って来た頃には、東京も日本から独立して『独立国家』になっているだろうからね〜だ!


。。。電車の中は私の生活している世界とは違う動きをしているら.し.い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ