メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳470ページ目 ダリア園で憩いの一時    

2014年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ダリア園で色鮮やかに生き生きと咲き誇る花達を愛でて心がホッカホカに
なりました。

専門家が育てる花は、色も形も綺麗で美しいのは当たり前であるが、お気
に入りにカメラを向けると周りの花達が、こっちもお願いと素敵な顔で語り
かけてくる様な錯覚に陥り、結局は全ての花達を撮り続けました。
それでも撮り残しを気にしながら後ろ髪を引かれる思いで帰路に着いた。

亡き父が、家の前庭で四季折々の花を育てていた。お仏壇の切花用が目的
だった気がするが、ダリアは必ず植えていた、花立に適したボンボンダリアや
小振りの花がいつも咲いていた。

ダリア園に咲く今時の豪華な花達をあの世から見ているであろう父の感想は
いかなるものか聞いてみたいものだ。

私の好きな花です
神曲

レモンカード

円満

ナンシー

詩季

雪国

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ