メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

港町、別れ街〜〜〜〜♪ 

2014年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 今月のデモ作品に最終的な加筆をした。これでどうやら出来上がり。今回の作品には何故か時間を掛けている。日本旅行で見つけた風景。北海道は小樽市の街中を走る鉄道線路と紅葉のシーン。街の真ん中にこのような風景が有ったのが驚きで、カメラのシャッターを切った。実際に使われているのだろうか。同じ思いなのか中国人旅行者の若者が歓声を上げながら写真を撮りあっていた。

 小樽市は私の第二の故郷。中学を卒業すると直ぐ家を出てこの街へ来た。田舎出の私の目に、駅前広場の色鮮やかなネオンが眩しかった。私は15歳で社会人に成った。小さな書店の住み込み店員だった。

 凄い勢いであれから半世紀が過ぎた。私が胸をドキドキさせた駅前のネオンサインは1つ残らず消え、無機質なビルの壁だけが残った。夜に成ると真っ暗な駅前広場。第二の故郷は大きく変わった。変わらないのは私の記憶に残る眩しい大都会、小樽市の姿である。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ