メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

“「カマキリ博士」と雪女さん”……いよいよご登場ですね! 

2010年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 文化の日、……今にも降り出しそうな黒い雲に覆われた一日でした。 その中を、高崎に住む妹夫婦が新米を求めて来岡し、帰りに我が家に立ち寄ってくれました。 「群馬は快晴、……県境のトンネルを抜けると、越後は黒い雲が低く垂れこめてどんよりとして、……新潟はこれからが大変ですね!」 越後の雪や寒さを知り尽くしている妹の言葉ですが、……「今冬の雪の降り具合はどうなんだろう?」と、これからの冬に想いを巡らしました。 この時季、大雪小雪を占う人たちの話が巷で騒がしくなります。 中でも、「カ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ