優しくして。。。

ビバ!記憶喪失。。。 

2014年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

先日jazz barのママの友人Aのお誕生日で『ケントス』なるライブハウスに舞台女優さんの友人Bと強行突破で行ってまいりました。

このところ仕事だけ多忙の毎日で、若くもないのに徹夜徹夜の日々を過ごしていましたので。。。

頭→くらっくら

体→よろよろ

足→がくっがく

そんな感じでしたが、いざ銀座のお店につきましたら、テンションがマックスで、メモリが振り切れた様な感覚に陥りました。

すあま『20代の頃にタイムスリップだ〜』なんて!

しかし〜脳細胞は20代に戻ってくれなかった!

すあま『あ!この曲好き好き!いいねぇ〜』

友人B『誰だっけ歌っている人?』

3人『。。。。??』

友人A『ほら〜アレよアレ!映画のボディーガードの!』

すあま『あ〜!あれね!男優さんがポストマンにでてたイケメンの人で〜え〜とぉ』

歌手はもとより男優の名前も思い出さない。

気持ち悪いので、ア〜イ〜ウ〜エ〜オ〜戦略で50音順にありそうな名前を出していく。

すあま『ア〜アンドレ。イ〜インド人。ウ〜牛若丸。エ〜エドワード。。。』

友人B『イ〜インド人。ウ〜牛若丸。なんてある訳ないやろぉ〜』

文句言うなら自分で考えなされや〜と思いつつ続けるすあまだった。

カ〜加藤茶。キ〜キートン。ク〜クリストファー

すあま『ケ!!!!解ったよ〜〜ン!ケビン.コスナーでしょ!』

友人A『さっすが〜すあま若いね!』

。。。この中では一番年下だけど50才過ぎての1〜2年の差なんて目薬1滴分も変わりゃしないでしょうに。。。

と。ところで肝心の歌手の名前はもうどうでも良いのでしょうかねぇ〜

友人達はもうご満足の様だった。(後にホイットニー.ヒューストンだと思い出しましたけどね。)

席に座っての会話はずっとこのような感じで。。。

『ほら〜アレよアレ』

『言わなくても分かるでしょ〜アレよ!』

『なんだっけ?アレがさぁ〜ナントカて言う。。。』

ほとんど固有名詞が出てこない、なんチャラ会話でございました。

でも不思議な事に同世代意味が通じるのが不思議ですよね〜

もしかしてテレパシーで会話しているのかもですね。

これからますますこの能力に磨きをかけ、そのうち目線を合わせるだけで通じる様になったら、それこそ『あ.うん』の仲ですねぇ。

と言いますか。。。

『ワレワレは宇宙人なのダ!』

それとも。。。

『ワレワレは珍獣〜アラフィフシスターズなのダ!』かな?


80'S Disco music に耳を傾けながら。。。

from すあま



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レッツらダンシング!

すあまさん

明かりさ〜ん

行きたかったですよオフ会『ケントス』!

なんかストレス発散(あんまりストレス無いですが)にはダンシングですよ。

etsukoさんにまた企画してぇ〜と頼みました。

その時はご一緒にダンシング!

曲は私も出てきませんがご愛嬌ですよねぇ〜

早く来い来い〜『ケントス』オフ会。。。

癖になりそうですよ〜

from すあま

2014/12/06 16:19:13

すあまさんへ

さん

先日のetsukoさんのオフ会で、
ケントスヘ連れてって頂きましたです、はい。
リズム感抜群の歯切れよさをしばし楽しみました!
言葉の物忘れの大先輩、威張ってどうする?
この時の、有名な曲の名前が、今出ません〜

2014/12/06 14:10:30

PR







上部へ