優しくして。。。

oldからのfriends 

2014年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:解ってほしいのよ〜

たまにふっと『friend』『友達』って何処から何処までの仲の関係を維持している人達のことを言うのだろう?

何てぇ〜らしくない事を思ったりする。

1.たまにしか会えないけど、メールや電話で相談事や出来事を話す。

Everyoneの仲
 
2.連絡はたまにしかしないけれど会った時に、空白の時間を感じさせない。

No Blankの仲

3.仕事仲間でいつも顔を合わせられ、仕事以外でも仲良くしている。

My Companyの仲

4.コミュで偶然知り合いリアルには本人は知らないけれど、何となく気が合い気にかけてしまう。
 
SNSの仲

5.年賀状のやり取りのみ。

Once a yearの仲

色々付合い方があると思うのですが、どれも『友達』『friend』に入る様な気がする〜


先日ライブハウス『ケントス』に3人女子会をした時に、
jazz barのママの友人Aは〜

舞台女優友人Bとすあまの踊っている姿を見て〜

友人A『楽しそうに踊っている姿を見て、しみじみ2人に出会って仲良くしてもらって良かったなぁ〜って思っちゃった。』

な〜んて照れくさい事言うもんですから。。。

友人B『食べてばっかりで踊らないで、何しんみり語っているんよ〜』

すあま『はよ〜フロアーに来て踊らなきゃ!痩せないぞぉ〜』

友人B『そうだぁ〜〜デブるぞぉ〜』

ひ.ひどい〜でも照れ隠しですよ。。。

この3人は良いお年頃になってからの友人である。

なので、今まで過ごして来た歴史も、考え方も多分それぞれ違うと思う。

でも何故か繋がりを切りたくない大切な存在になっている。

oldからfriendsになるのは難しいと思っていたけれど、意外とそれぞれ相手の事を理解し、受け止める事が出来る位に成長してきたのかなぁ〜
(年取ったとは言いたくない。。。)

良いお年頃から友人になれた人は多分最後までbest friendになれる気がするのです。

old〜friends=best friends

from すあま

(添付写真:訳)
友達はブラのようなもの?!

ハートに近くて、サポートしてくれる!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ですよ

すあまさん

ある程度年齢を重ねると、土足で踏み込む事も無く良い距離感で接することができるので、長いおつきあいのfriendになると思うんですよね〜

2014/12/08 02:02:59

ですね

さん

いい年になってからの友達はいいですね。

2014/12/07 18:50:42

PR







上部へ