メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今、平成、子どもたちの眼に、大人はどう映ってる?! 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然の詩ごころ、で御座います。
自己満足、の詩(もどき)ですが、恥ずかしながら、ご披露します。(^^;)


     子どもたちの眼に、
    大人はどう映ってる?!


ハラハラと、ホロホロと、
過ぎし日が蘇り、
出会いし人の顔と声が蘇る。


子どもの頃、私を叱り、
    可愛がってくれた近所の大人!
当時、煙たかったけど、
今は、その人たちは、
       会うは思い出の中でのみ!


我が身、老いて、ひとしお、
別れし人の顔と声と笑顔が、迫り来て、
終戦後、
駅へ、日の丸の小旗持って、
    迎えに行った、復員兵さん!
神社の境内で、アコーディオン弾いて、
      訴えていた傷痍軍人さん!
今も、私の脳裏に映像が蘇る!


あんなことも、こんなことも、
あんな人も、こんな人も、
私に今も、語りかける!


いま、子どもたち、
彼らの眼に、私は、どう映るのだろう?!
今、平成、映像と刺激が氾濫し、
いま、子どもたちに、私を含む大人たちは、
どう映っていくのだろうか?!





      最近、とみに、涙もろく成りまして。。ぐっすん(T_T):

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ