メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

隣の人間国宝、大阪泉南、長慶寺、松永住職さんご夫妻!!! 

2014年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  辛いニュースが溢れています故、なお、明るい話題をお送りしたいです。



今朝。関西テレビ よーいドン で
大阪泉南市 長慶寺 松永住職さん


昭和になって、無住寺となり荒れ放題になっていた、
長慶寺を松永住職さんが、奥さんと共に再建された!!!



住職さん、現在85歳
奥さんは、享年73歳。
お二人で、協力して、
お寺の瓦葺き、石積み、
水運び、五右衛門風呂、
艱難辛苦を乗り越えて、今、四季折々に咲く花!
檀家も、以前の11軒から800余軒、


嗚呼、寺院再建に人生を賭けた
ご住職と奥様、
支えて下さった奥さんを、涙ぐんで話すご住職!!!
多くの人を支え、支えられて来た
生き方!!!


夢想花、今は、寒さに縮こまって居ますが、
暖かくなったら、きっと、尋ねて行きたい!
と、秘かに? 決意しました。(^^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ