メニュー

日々徘徊〜♪

京とれいん 

2014年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


嵐山駅に時々 止まっていましたので 乗ってみたことが有ります。

乗り鉄 撮り鉄 お好きな方は 良くカメラで 京とれいんを撮られています。

何のことかなと ご存知ない方は 思われるかもしれませんが

電車のラッピングの事です。

ラッピングなら 軍師カンペイなど JRや 観光地の電車などで見かけますが

和歌山のたま電車はあまりに可愛くて有名。

阪急電車では このラッピングは 見かけません

なので この京とれいんを 載せてみました。

土日に走っている京とれいんは以前の特急車両をリファインした観光特急。

特に中2両はお座敷席になっています。

まさか京都線に座敷が走るとは思っていなかったのでビックリです。

この様に 扇のラッピングが 施されているのですよ〜。

なんと 車両により扇のデザインが違うのをご存知ですか〜

なんとなく京都と言うイメージが しますね。ゴールド・シルバー色で

土日祭でしか 見ることが出来ませんが

京都に来られましたら是非一度は・・・そしてお暇なら 河原町で 見てくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

撮り鉄でも乗り鉄でも

さん

ないですが
素敵な列車には
乗ってみたいものですね^^

普段は車移動ばかりなので・・・

2014/12/18 13:13:20

PR







上部へ