メニュー

日々徘徊〜♪

遺品整理 

2014年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜のテレビ番組 みられた方も・・・

何時も私は 死と隣合わせの事を
よく書いていますが

まぁ 参考にでも 読んで頂けたらいいと思っています。

昨夜 ぼんやりと 何気なく 八時頃 から 

どこのチャンネルか 分りませんが

ゴミ屋敷ではなく 若いお嬢さんが 八年間も

母親を 部屋に入れなくて 掃除一つしなかった とかのお部屋に

司会者が 潜入していくお話 遺品整理ではなく お部屋の掃除のお話しでした。

その女の子は ガングロで 爪は 18pも 伸び放題 その爪に

今の流行の・ネイル・・・  恐ろしい爪を始めてみました。そして

この手や爪を見まして これでは掃除どころか 何にも出来ないと・・

しかしお化粧だけは パンダの様に つけまつげとガングロ

今は 色白が流行なのに・・。

そこでプロの整理屋が アドバイスと タレントのお説教が 乞うをそうしたのか

やる気満々で片付けていました。 

子供を 叱ることの出来ない 典型的な母親のこの子供を育てるって

子供のころから 駄目なものは駄目と 教えなかったから・・

それとも この女の子の性格なのか 良くは分りませんが

その次の番組で 娘さん二人の亡きご両親の 実家の処分へと 番組が

姉の方は 想い出深い実家の整理が付かず 妹は 全部始末をの

中々踏ん切りのつかない姉に番組の後押しにより 整理し始める。

二階建て なので 古い家具と 所せましの家具 この様子を見まして

うちの家も こんなものと どうなっていくのか 興味深く見ていました。

箪笥の中や仏壇など 凄い荷物 まして着物までの処分

私よりずっと お年を召した ご両親の家の中 皆さん想像できますか

勿体ないと何も捨てられずの 想い出の亡き父母の実家・・・

箪笥とて 桐の箪笥 着物も沢山・・ で整理屋さんのアドバイス

リサイクルに 売れるものを わけられ 処分

仏壇も要らないって そこで業者に頼み どこかで供養して解体。

それらざっと お値段は33万円 とてもお安くて驚きました。

うちの姉は 昔流行った 大和ハウスの プレハブ二階建て

それも80坪も有ります家 お庭も手入れされていました。

家の中も綺麗に でも 不動産屋が 連れてきました 整理屋は

百万円も その違いにとても驚きました。 昨夜の姉妹の家の中と

姉の家と比べました。中身 知っているのは私です。

矢張り名のあるきちんとしたところへ 頼むのが一番だと思いました。

そして 整理 これも 人に頼めば あっという間に 片付くことが

良くわかりました。

今、私は 要らないものは 遺さないで 捨てて行ってますし

リサイクルはたとえ十円でも 持って行ってます。

如何ですか 貴方のご両親 想い出の実家の家具や お部屋・・

割り切らないといつまでも

捨てられませんよ〜。

http://www.ihin-next.com/media.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

物置の掃除

お京さんさん

朝風呂さん
いひん整理にコメントを
頂き有難うございます。
捨てる物残すもの色々ありますね。
未だに捨てたいのに
一人では持てないし 
そんなものもあります。
整理しますとなんだか
お部屋が広くなりいいものです。
何時も有難うございます。

2014/12/20 08:37:36

物置の掃除

さん

先日
物置の雨漏りがひどいので
修理しました。

今まで雨漏りで
濡れっぱなしの品々
整理したら
死んだおふくろの大事にしていたものが・・・

捨てるものと残すものに分けましたが
なかなか思い切られないことがわかりました。

ダメになったものだけは
捨てましたが
車で3回粗大ごみセンターに運びました。

2014/12/19 10:42:28

PR







上部へ