メニュー

日々徘徊〜♪

石油の下落 

2014年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここんところガソリンが 下がってきています。

近くのスタンドでは すでに  liter 35円 

物価も下がるのかな そして何より電気代すら・・。

この寒空と 師走に ふところも寒いのに 円安は 追い打ちやん

しかし 今 ロシアのルーブルが暴落

これは はっきり言って アメリカの仕業?

私はやんやの喝采とは行きませんが 経済制裁?の 延長かな

世界は いつも動く こうして どこかの国が 制裁をすれば

金融界は 嵐になる 日本でもそうだ 株だって乱高下

あのバブルは 誰が望み はじけさせたのか



きょうのプーチンさん 外圧 だと・・

 (ブルームバーグ):ロシアの通貨ルーブルの急落で広がった

パニックを封じ込めようとしているプーチン大統領にとって、

米国とその同盟国を非難する以外に都合の良い選択肢はほとんどない。

原油相場は5年ぶりの安値付近にあり、ウクライナをめぐる米国と

欧州連合(EU)の経済制裁は当面、緩和されない見通しだ。

日本の物価も大変ですが ロシアの国も国民はもっと大変。

これこそ ロシア苛め  本当によその国を乗っ取れば

高くつきます。

しかし 石油価格の下落はアメリカがシェールを武器に石油価格の下落を図ったと

アメリカはシェールの増産姿勢を全く崩す様子は見受けられません。

つまり、供給に対して需要がさほどないにもかかわらず、

サウジとアメリカが力任せの石油 あげたり下げたり

我々は この石油に頼るしかないのかなー。

何時も強気なプーチンさん 以前より 目つきが和らいでいますね。

以前は KGBの あのスパイの眼光でした。

今は弱り目かな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ