メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ひと足早いクリスマス 

2014年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日からの雨も止み青空、気温11度。

朝、ロマンスカーで新宿へ〜新宿から総武線で飯田橋へ〜ここまでは順調に座れて楽ちん〜!

駅から徒歩10分〜ちょっと無理なのでタクシーに乗って久しぶりに教会に到着。

今日は時々出かけるルーテル教会でクリスマスの礼拝と祝会の日




今年は出かけられないと諦めていたけれど、何とかなるかもと思いながら家を出て
無事に到着し、帰りは教会の仲間の方が飯田橋から我が家まで車で送って下さり本当に感謝の一日!

祝会は今年も持ち寄りの手作りのご馳走が沢山!






教会のオカリナグループの「牧人羊を」「神のみ子は」の讃美歌演奏から始まり、
神学生のギター演奏と歌、2冊の絵本の朗読を牧師のソフトで通った語りで聞き、
最後につまずき予防の体操。













教会も高齢者が多くなり、介護の仕事をされていた方が座ったまま出来る
体操を指導して下さり、皆で手をあげたり足を上げたり〜。




厳粛な礼拝とは違ってワイワイ賑やかで、沢山のご馳走にお腹いっぱいの祝会でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ