メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

国民の苦難に向き合われる天皇81歳、ご夫妻、どうか、お元気で!!! 

2014年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、天皇81歳の誕生日です。
お元気で、公務にご精励、ご苦労様です。


天皇ご夫妻は、
いつも、国民のことを、お心にかけ、

?災害に苦しむ国民に、励ましのお言葉!、
?青色LEDの開発に成功した3人の日本人研究者のノーベル物理学賞受賞を喜び、
日本の未来のエネルギ政策に思いを馳せ、
?来年の戦後70年を前に、改めて戦争や平和に対しては、
先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。
その人々の死を無にすることがないよう、
常によりよい日本をつくる努力を続けることが、
残された私どもに課された義務であり、
のちに来る時代への責任であると思います。
?そして、日本が世界の中で安定した平和で健全な国として、
近隣諸国はもとより、できるだけ多くの世界の国々と
共に支え合って歩んでいけるよう、せつに願っています。と話され、
?雪の屋根おろしに、高齢者が事故に合わないよう、気づかわれる!

本当に誠実!!!

私の個人的思い出を述べますと、
今から半世紀ほど前に、
私は、高卒後、7年間警察官をしてましたが、
その時、京都駅で警護活動をした際に、
プラットホームで、現天皇にお出会いし、
思わず敬礼したら、
天皇は深々と頭を下げて、答礼して下さいました。
その時から、私は天皇フアンになり、
天皇は、真面目で誠実な方だと、尊敬しています。
その後、署長室に呼ばれ、署長は私に、
お前みたいな雑魚が天皇に敬礼するな!
と、厳しく注意されました。余談ですが・・・(^^;)


は兎も角、
国民の苦難に、真摯に向き合われる!
その誠実さを、
霞が関界隈の人たちも真摯に受け止めて欲しい!!!
と、思ってしまいます。(^^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ