メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

多肉っぽいアロマティカス 

2014年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつもは猫砂やキャットフードといった「重く」「かさばる」もので利用させてもらっているcharmさん。今回は、ハーブをお試しさせていただきました。(観葉)アロマティカス 3号(1ポット)¥494楽天ハーブなんだけど多肉っぽい・・・葉っぱを触るとふんわりやさしい感触。そして、思いの外しっかりとした苗でした。梱包から取り出すときからすでに香りが高く部屋中が清涼感に包まれましたよ。我が家は、草花大好きニャンがいるので残念ながら部屋には飾れず(食べるからね)お勝手口(かけだし)に置いています。洗濯物を干すときなどたった一鉢なのにとてもいい香りで癒されます。気分が滅入るときや頭がぼーっとするときに匂いをかぐとすーっとしますし挿し芽でドンドン増えるので取り出すときに折れてしまった茎や葉を刺しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ