メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

考えすぎ… 

2014年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

買いモノに出かけ、師走の雰囲気を味わった。
この時代は正月でも買い物はできるが、何日分の買い出し?
たくさんの品を買ってるご老人を観ながら、想像してしまう
正月まであと4回も寝るのに…早いって言われないの?
恩着せがましく里帰りって正月だけ家族が増えるのだろう
ネットスーパーで娘・息子嫁が注文し、老いた親が受け取る
こんな購入も練習をすべきでは?って勧めたい。
正月は都会に親を招くのもイイ、お互いに老後の為にとか
キットご両親は我が子でも甘え方が判らないかも?
帰り際に、シーツ洗ってふとん干して掃除なんて悟れるかも
老いて親が頑張りすぎると、老いた後も頑張るしかないかも
まぁ・こんな話題も商いで使えるとメモっておいた。

私は孤独な暮らし、正月でも弁当が買えればそれでイイ
寝正月、お腹すいたらブラブラ遠くに出歩けばイイかと
こんな時、ワンコが邪魔になるのは身勝手で
苦労承知で連れて行くべきかと(*^_^*)
場当たり的に暮らしても、嬉しい事も起きるだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ