メニュー

日々徘徊〜♪

男女平等度 

2014年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本105位=政治参加の遅れ響く―世界経済フォーラム

そもそも日本での仕組みがそうなっているのであります。

昔から 女は 不浄な 生き物として扱った。

その歴史から見れば中々 進まないのではと思います。

今年だって セクハラが 少し浸透しましたが

バッシングされた。 痴漢だって 
女性軽視の行動 他人なのに 
触ってもいいのかe???

アメリカではありえないとか・・。

未だに議員でさえ 物議を 醸している。

男女にかかわらず まして女は 
甘えと言うものが或る以上 
この平等と言う名はね。

では 男女の役割分担な仕事・

近ごろ電車・ダンプその他大型車 
女性の運転を よく見ますが

市バスは まだ見たことが有りません・

これこそ 平等ならあってもいいと思いまよ・

そうすれば 観光バスだって 女性の運ちゃんでも勤まりますが会社自体が雇わないし 

まして 建築や 建設会社 造船

とて 大きな国のプロジェクト 女では無理

例えば あの本四架橋を 建てるとき 女では無理 何故なら体の機能が 付いてこないから 
高層は怖いから嫌とか

生理的の事も トイレも増やさないと 更衣室すら増やさないとになります。

色々考えれば 仕事の分担も狭くなる

なので 世界で羽ばたいてる 女性の方。

この日本の議員さんで 調べた事があるのでしょうか・

それから 平等を 決めて行かれればいいと思いますよ。

あの高槻女性市議や 群馬のあの方 観光など地元の人を 引き連れてはもう時代錯誤 止めてほしいですね。

未だに団扇を配る 餅を配る 
もっと勉強せいと 思います。

男女とも 出来る仕事を女が取れば 
男が飢える世の中なのに・・・

どうせよと・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ