メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

仕事始め 

2015年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年あけましておめでとうございます。
 
ポメママは、27日からお休みで、5日から仕事が始まります。
9日間もあり、長いから嬉しいなと思っていたら、もう殆ど休みが有りません。
何故かと言うと、年賀状を出してません。
こんなに沢山の年賀状を今から、お名刺の整理と入力、それに印刷をしなければなりません(プライベートのは出しました)

 
27日は忘年会で、とっても楽しかった。
酔っ払ってしまい、皆様に失礼があったのではないかと心配です。
28日は二日酔いでグローッキーだったのですが、部屋の掃除と年賀状の入力作業。
29日はお店の片づけとお正月の飾りつけと、その帰りに大量の食材の買い付け(自宅年越し用)
30日は徹底的に掃除をして、又食材の買い付け。睡眠時間は3時間。
31日は毎日年越しをしているお友達が、夕方6時に到着。お二人ともゲイボーイさんです。
とても長いお付き合いですが、お二人とも最近重い病気に掛かり、大変な思いをしています。
でも、鍋がとても美味しくて、おつまみも沢山頂いたので、大満足の年越しでした。
3人とも大酒のみで、私は約1本赤ワインを開けてしまいました。でも、殆ど寝てないし眠れない。
年が明け、そのまま3人で中野の友人宅へお年始へ。
そこで又麻雀をしましたよ。久々の麻雀で私の一人負け。でも、遊びなので、そんなにお金も掛からず、楽しかったです。ボケ防止になると聞いて、時々やる事にしました。
ずっと前に半自動麻雀機を私が使わないので、そこのお家に持って行ったのですが、古くなりプラスチックの台の上がうねって、積むのが大変でした。
麻雀が終わって、さあ又飲み会が始まりました。
私と友達2人で、白ワインを一本、半分ずつにしましょうねと、可愛く始まりましたが、終わってみたら、2人で白ワインを3本開けてしまってました。又してもやってしまったのです。でも、そんなに酔って無い。不思議です。仕事では一体どのくらい飲んでいるのかしら?恐ろしや。
帰ってから少し仮眠をして、又お風呂に入り、酔いを醒まして一気に寝てしまいました。二日酔いも全く無く、すっきりしました。白ワインが有っているのかしら?日本酒はもっと酔うはずだし変だな。
そんな訳で、私のお正月は終わってしまいました。
今から3日間で年賀状と伝票入力と給料計算があります。
裏面印刷が終わったので、次は大変な入力作業があります。
頑張ります。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ