メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

鏡餅の海老。 

2014年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、午後から何時もの鍼灸医院に行き、そして銀行へ行き、お店の家賃の支払い等を済ませて、お正月の飾りつけに行きました。
 
クリスマスツリーの片付けも、すっごく大変でした。お陰で手がバサバサ。益々乾ききってしまった。
そして、その後には割と豪華な鏡餅。海老も付いていて、いつもよりデカい。
理由は、売り切れで特大しか無かったから。
この真ん中の海老はとても綺麗に出来ていて、本物の海老でなくても全くおかしく無い。寧ろ綺麗では無いでしょうか。
カエルを使った神事をする、諏訪神社に是非見て貰いたいものであります。
カエルもこの様な綺麗な作り物にすると、とっても気分が良いとは思いませんか?




又ピンボケの写真です。
 

玄関にも思い切って可愛いのを
 
兎に角生きたカエルを串刺しにするのは止めて欲しい。絶対に反対です。
諏訪神社に電話で抗議したのですが、魚を串刺しにして食べるのはどうなんだ?と言われました。
そして今回から、カエルを食べる所を公開するそうです。
昔からこの地方ではカエルを食べるのですと言ってましたよ。
諏訪の人々がこんな残酷な事を喜んでいるのは信じられないですね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ