メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

あっという間にもう8日 

2015年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お正月は普通の主婦に戻って、目いっぱい動いてしまいました。
気合が入っていたので動けました。
その後も娘家族が使った布団干しや、後片付けに数日かかり、
さすがに疲れました。


7日は耳鼻科検診。

帰りの高速道路から、




8日は呼吸器アレルギー科検診、・・・だけのはずが口の中のカビ状のものが薬では取れなくて、口腔外科も受診。 何だかんだと厄介な病気です。

6時半に家を出て、高速道路上で日の出を拝む




浅間山の上に月も見えた




今日から、プレドニンは2.5ミリ(1粒を半分に切る)減って、 17.5ミリ/1日(1日、3粒半)になりました。
これからは再燃が恐いので、薬の減量は少しづつになるとのこと。

1日、10ミリになると、感染症や副作用が軽減するそうで、2週間ごとの通院で減量を楽しみにしていたのに、
通院は1か月に1回でもいいですよ。と主治医に言われた。ということは1日10ミリ(2粒)になるのは
まだまだ先ということ。 まっ、焦っても仕方ない。薬の減量よりも再燃の方がずっと怖いのだから・・・


お正月を挟み、かなりいい加減な食生活でしたが、ちょっとだけ気を付ける程度で
体重をキープ、今回の血液検査もすべてクリアして(血糖値も正常)プレドニン減量できました。
体の疲れは再燃や血液検査結果には影響しなかった。ホッ




毎日、食べることが楽しみで、最近では何でも作って食べています。
一度に食べきれない量を作ってしまうので、冷凍庫・冷蔵庫は残り物でいっぱいです。

キッシュを作りました。とてもおいしくできました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ