メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

暇つぶし 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近大根料理に嵌っています。
おもに煮物です。

人参と煮たり、ひき肉やサトイモを入れたり、その時によって色々ですが、
2週間に一度の診察日に病院のレストランで食べる、一品料理(バイキング)の大根の煮物が美味しくて
真似をして煮るのですが、あの味が出せないのです。

それともう一つはサツマイモのサラダ。
これはサツマイモを乱切りにして茹で、(カボチャの時は電子レンジでチン)ヨーグルトとマヨネーズを
合わせて和えるとほぼ同じような味が出せている。クリームチーズを混ぜても美味しいらしい。



ベランダには大根の輪切りを干して、ハリハリ漬けにしたり、お料理に使っています。








さっき、作ったばかりの大根の漬物です。
明日には食べられそう。 
上に乗っているレモンは友達の家の自家製ですが、程よい酸っぱさで、お口にやさしいお味でした(^∇^)


 


まだ、外出が出来ませんが、毛糸の帽子をかぶってお散歩ができるように、輪針で帽子を編んでいます。
娘のお下がり(左の2つ)は厚くてきついので被り心地が悪い。
それで、細めの毛糸でゆる目に編んでいます。




口の中が荒れていて(免疫力の低下ということなんか)まずは清潔にということで、
手洗い、うがい、食後の歯磨き、薬品でうがい・・・
家の中でのんびりとしていますが、こんなことに追われている毎日です。
桜の花が咲くころまでは外出は辛抱かなと思っています。(油断は禁物)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ